スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone3GS(3.1.3) 脱獄

日本時間5月3日、新たなJBツールが生まれました。
Spirit

iPhoneOS3.1.2から3.1.3にアップデートする際、JBを予定していましたが、諸事情で素のままアップデートし、JBの機会を失っていました。

その中で、待ちに待った機会を得ることができました。

手順は非常に簡単です。

※ただし、現在の「Spirit」のバージョンでは、成功してもカメラロールの中が空になってしまうので注意。
※JBは、何ら保証された行為ではありません。自己責任で行ってください。

【環境】
MacOS10.6.2
iTunes9.0.3
iPhone3GS(3.1.3)

1. 上記URLから「Spirit」をダウンロードします。
「Sipit.app.zip」がダウンロードされます。


2. 解答すると、「spirit.app」が作成されます。


3.いよいよJBです。
  iPhoneを接続して、「Spirit.app」を起動します。
 
 そして、「JailBreak」ボタンを押して、JBが終わるのを待ちます。

4.JBが終わるとiPhoneが再起動されます。


以上で終わりです。

【追記】
消えたカメラロールは、作業前にとっておいたバックアップから復旧しました。

【追記】
2010.05.06現在、カメラロールの問題対応済みのSpiritが配布されえているようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。