スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone3GS(3.1.3) WinterBoardのテーマ導入

以前、WinterBoardを使って、ホーム画面の背景を変更しました。

今回は、もうひとつ工夫して、テーマを使います。
せっかくホーム画面の背景を変更しても、アプリのアイコンが邪魔して見えなければ寂しいですよね。

で、WinterBoardのテーマからGlasklatをダウンロードしました。
この中には、背景画像やアプリアイコンの置き換え用アイコン(PNG)が入っています。

拡張子Themeは、Zip形式なので、手で作業する場合は、拡張子を変更するのが簡単かと思います。

このテーマには沢山のアイコン(PNG)ファイルがありますが、appストアのアプリ全部が網羅されているわけではありません。

不足しているものは、自分で作った方がいいでしょう。

【待ち受け画面】


【ホーム画面(WinterBoard前)】

背景の画像がアイコンで隠れてしまってもったいないですね。

【ホーム画面(WinterBoard後)】

クリアなアイコンを使うことによって、背景の画像は前よりも見えています。

Winterboardにはいくつものテーマが用意されています。
自分にあった背景画とアイコンを見つけるのも楽しいと思います。

追記:
2010.05.06 画像入替え

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。