スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone3GS(3.1.3) マルチタスク! これだよねこれ!!

今回は、ある意味JBのメインでもあるマルチタスクについて出来ることをやってみたいと思います。

すでに発表されているとおり、iPhoneOS4ではマルチタスクが装備されます。
が、JBした環境ではマルチタスクを構築する事ができます。

まず、マルチタスクと言うからには、バックグラウンドで動いてもらわないといけません。
これには、Cydiaから「BackGrounder」をインストールして下さい。

起動中のアプリを表示されている状態で、ホームボタンを長押しすると、「BackGrounding Enabled」と表示され、アイコン化されます(この際、バックグラウンドで動いている事がわかるようにバッジが表示されます)。

次は、切り替えを行います。
切り替えは、いくつかアプリがあるようですが、今回は、「Multifl0w」を使います。
Cydiaから「Multifl0w」をインストール(有償)します。

「Multifl0w」を起動して「Open With…」をタップすると、どのボタンで機能するか選択できます。
今回は、ホームボタンのダブルタップにします。

試しにいくつかのアプリを起動し、それぞれバックグラウンド(ホームボタン長押し)にします。

その後、ホームボタンをダブルタップすると、バックグラウンドで実行されているアプリが表示・スクロールできます。

以下、Skypeをバックグラウンドで動かしたところを参考まで…。
【バックグラウンド前】

(右下のSkypeにはバックグラウンドのバッジはありません。)

【バックグラウンド化】

(「BackGrounding Enabled」と表示されています。)

【バックグラウンド後】

(右下のSkypeにはバックグラウンドのバッジがあります。)

【Multifl0wを動かします(ホームボタンをダブルタップ)】

(SafariやSkypeが表示されて切り替えができる状態になっています。複数のアプリがある場合、左右にスクロールします。この画面で、×ボタンをタッチすると終了しバックグラウンドから無くなります。)

試しにSkypeに発信してみました。バイブ設定だったので、ブルブルしてました。
Skypeをタップすると…

こんな感じで、バックッグラウンドでちゃんと着信しているじゃありませんか!?
これはいい!

…ただ、バッテリの減り具合は結構ありますので注意してください。
非常に、使い勝手の良い組み合わせです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。