FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad(iOS3.2.1) JB成功!

来ましたっ!
かつて無い程の簡単で、全てのiOSの脱獄に対応したJBツール「JailBreakme」。

元々、所有のiPad(iOS3.2)は、Wi-Fiに繋がりにくいというバグがありました。
出来れば安定して使いたいものです。

さっそく、「JailBreakme」を使いましょう。
iデバイスのSafariで、Jailbreakme.com にいきましょう。
すると、以下の画面が表示されます。

スライダーを引くと脱獄処理が始まります。終わると以下の画面が表示されます。


「OK」ボタンを押して、再起動しましょう。
ホーム画面にCydiaがあるはずです。

ただ、この脱獄は非常にリスキーな方法です。
今までのようにカスタムファームウエアを作ったり、「Spirit」のようにローカルで行うものとは違います。
WEB(インターネット)上で直接できてしまいます。

これは、iOSが(一定の条件で作成された)PDFファイルを扱う時のセキュリティホールをついたものです。
つまり、同じ方法でインターネット上に悪意があるサイトをつくり、誘導され、このセキュリティホールをつかれると、iOSの情報をもって行かれるか、壊される事があるかもしれないのです。

この方法、私は嫌いです。
iPhoneはiOS4.0のまま使いますし、iPadはやむを得ず3.2.1でJBしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。