スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone,iPadセキュリティ対応

先(Jailbreakmeによって)に明るみになったiOSのセキュリティ問題。

アップルは早速、セキュリティホールを改善したiOSをリリースしました。
iOS4.0.2と、iOS3.2.2です。

これにより、「Jailbreakme」は有効なものではなくなり、iOSのセキュリティも維持されることになりました。

では、私はどうしましょうか?
バージョンを上げてしまうと、JB環境を失うことになります。

そこで出てきたのが、これ。「PDF Patch(CVE-2010-17…」です。


このパッチをあてると、バージョンを上げなくてもセキュリティホールを塞いでくれます。
iPhoneも、iPadも同じくこのパッチをあてました。

皆様も、お忘れないようパッチをあててください。

ちなみに、このセキュリティホールは、iPhomeOS3.x.xの頃からあったもので、アップルが放置してきたものです。
iOS4.0.2、iOS3.2.2はでましたが、iOS3は放ったらかしですかね。アップルさん(^^)ゞ
きちんと、ユーザーに告知すべきではないでしょうか?

このセキュリティパッチは、iPhoneOS3.x.xにも有効です。
iPhoneOS3.x.xの人は、セキュリティ維持のため、JBしてパッチをあてるとか…。
おかしな話ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。