スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone3GS(iOS4.1) 【HDR(ハイダイナミックレンジ合成)設定】

iPhone3GSでもHDR撮影が可能にっ!?

まず、前提としてiOS4.1でJailBreakしておいてください。



事前作業として、以下のファイルをバックアップ(コピー等)してください。
/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/N88AP.plist
ここでは、コピーしたファイル名を「N88AP_org.plist」としています。


そして、このファイルの"capabilities"のセクションに以下の内容を追記してください。
"<key>hdr-image-capture </key>"
"<true/>"



追記後にファイルを保存して、iPhoneを再起動(ReSpringでもいい?)しましょう。
設定画面の「写真」でHDRの”オン”、”オフ”ができるようになっているはずです。


ソフト的な設定ですので、ハードウエア的にどこまで有効な設定かわかりません。
天気が良いときにでも試し撮りしたいと思います(^^)

一部追記、誤記訂正しました(10月9日17:22)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。