

iOS6.1リリースと脱獄(JailBrak)状況


既にご存じの方、既にアップデートされた方がいらっしゃると思いますが、本日予定通り?iOS6.1がリリースされました。
iOS6.1β4の使用期限が1/28だったことから、ioS6.1のβ5またはGMあたりがリリースされるものと思っていましたが、β5が通常のリリース形式のものであったことから、GM無しでリリースされると予測されていました。

さて、iOS6.1ですが、ハッカー達は以下のようにコメントしています。

MuscleNerd(Dev-Team):
Hey, did everyone know the Super Bowl is this Sunday? What will you be doing? /cc @evad3rs evad3rs.com
やぁ、スーパーボウルが日曜日にあるだよ。知ってる?みんな何してる?

また、iOS6.1の脱獄ができるかの質問にたいして
@MikeBeas @evad3rs yep 6.1 is safe
はい、6.1は安全です

わおっ!

また、先日からiOS6.0.1、6.0.2の脱獄に成功しツールをもっているとされるPlanetbeingも。
iOS 6.1 appears to be vulnerable to the exploits we are planning on using. :)
iOS6.1は私たちが計画しているexploitが有効だと思います。

さらにこのタイミングで脱獄に必要とされるSHSH取得ツール(TinyUmbrella)も6.10.02aにアップデートされ、
様々なデバイスのサポートをしています。

いよいよ動き出しましたね。
しかし…これだけ待たされると相当の脱獄待機者がいると思われ、ツールの入手やCydiaからのアプリ、Tweaksのダウンロードも時間がかかるものと思います。

とりあえず、週末が楽しみなこの一週間となりそうですね♪

【追記(2013/1/29 15:20)】
Planetbeingが以下のコメントをしています。
In terms of release date, we're aiming for approximately a week out, but it's possible it will come sooner or later than that. Jan 29 2013 15:16
脱獄ツールの公開は一週間前後を目指しています。まぁ、遅かれ早かれそういう時期にくるでしょう

本当に目前!楽しみ〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
