スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS6.x(6.0、6.0.1、6.0.2、6.1)脱獄ツール「evasi0n」の進捗、前進!!

昨日、速報ベースでお伝えした脱獄ツール「evasi0n」ですが、昨日進捗が確認されました。

親切にWebサイトで報告しています。



進捗率68%!(なぜ70%じゃないかは聞かないでw)

サイトによりますと、既にGUIベースのWindows版、OS X版の開発は終わっているようで、Linux版の作成とテストを残しているようです。

GUIベースが一通り完了すると身内(関係デベロッパー含む)でのβテストを行うそうです。

さらに昨日お伝えできなかった情報として、ツールがサポートするOSについて以下の通りとしています。
・Windows (XP以上), Mac OS X (10.5以上) or Linux (x86 / x86_64)

今回の脱獄(JailBreak)ツールはJailBreakmeのようにiOSのSafariの脆弱性を直接使うものではないようなので、母艦が必要になるのですね。

また、iOSデバイスについても触れています。
・iPhone(3GS,4,4S,5), iPod Touch(4G,5G), iPad(2,3,4) ,iPad miniのiOS 6.0から6.1まで。

さらに、JailBreakに要する時間は5分としています。
(おそらく再起動→DFUモード→脱獄(JailBreak)→再起動→完了となると思います。)
※データの復元は脱獄完了後となります。

今回の脱獄ツールではCydiaの主要リポジトリと(できるだけ)最新のリストデータを含ませて、Cydia、リポジトリへの負荷を最小限にするようです。

すでに脱獄(JailBreak)されたデバイスをお持ちの方は、debファイルの保存をしておいた方が良いかもしれません。
(万が一、接続できなくてもCydiaがあれば、AutoInstallを使ってインストールはできますから)

リリースのタイミングは2013年2月3日(現地時刻)で確定。
(WebサイトのiOSデバイスのカレンダーが2月3日になってますね(笑)

ワクワクな週末をお過ごし下さい!(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。